Is there the close friend? second

中学生の「戦場の絆」日記をお楽しみください!



スポンサー広告 |

ジオンのカードの方針

昨日反対されながらも作って来ました。
すいません


そこでzgmfx88stomoは考えました。
ジオンのカードはバースト専用!
野良の時は連邦を極めようと思います!!

これならやって行けると思います!

どうでしょうか!?



さてさてサイドセブンだったので書くことはありませんが一つだけ…



3連撃が4,5回出来ました(イェ~イ)
どうせサイドセブンだし…と思って腕をよく見て格闘しました!!!

格闘中は余裕を持て!!!!
昨日はそれを学びました!




ただいま携帯からの投稿なのでコメ返しはまたゆっくりとします!



戦場の絆の努力 | コメント:4 | トラックバック:0 |

時間がないので…

時間がないので前回の記事のコメ返しの変わりに皆さんの意見を聞いた感想などを書きます。


携帯サイトは毎日やる…ってことを知らなかったのでまずびっくりしました。
そして「経費削減」!と言う言葉が重いですね…。
最近値上がりで問題にもなっていますし…佐官でもやっていないなら…今はまず我慢します!!

ジオンのカードについては、
ふぉるごれ中佐は作った方が良いと、えびはらさんとA4さんはあまり作らない方が良いとの意見が…。

そこで今日の絆で決めることにしました。
プルパブが1戦目で支給したら作ろう!ってことで自分で判断をしました!

1戦目 陸ガン B 青3

最初から良い調子で攻めれてほぼノーダメージの状態で《もどれ》のシンチャが!
スナに1機落とされましたがギャンを1機落として約350でBの結果!
この時点でプルパブ支給です。

2戦目 陸ガン B 青3

えびはらさんにこの前教えてもらった「ジムでBSG・AでランクBを取れる」と思いましたがジムを選択され陸ガンがいませんでしたので…。
(88の時にでもやってみようと思います)

タンクが一人いました。
多分(絶対、タンクの護衛に行った方が良かったんですがタンクが右ルートに行くようでもうzgmfx88stomoは前線の先頭にいたんです。。。反省です。
護衛もしなかったせいかタンクは3落ち、拠点落とせず…。
今までエースコンバットの動画を貼ったりしてタンクの護衛をしなくちゃいけないって散々自分で言ってきたのに…。

結果はもちろん負けて約200のCでした。



結果的にプルパブは支給されました!
(早く使ってみたいな!!)
なのでジオンでのカードを作ろうと思います!


なにやらザクキャやアッガイは難しいようで…。

本当に難しいようですね・・・。


・・・やっぱまだ作るの反対されますよね・・・。
(yms07bnekoさんにはもうすでに反対されました。)


でわ土曜日にでも作ってきます!
戦場の絆の努力 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悩んでます…

ただいま二つのことに悩んでいます。


1つはジオンでのカードを作ろうかと…。

もう1つは携帯サイトに入ろうか悩んでいます。



Aクラスに上がってバーストをする機会がとても少なくなった…。

そして最近クラスの友達がzgmfx88stomoにジオンで作って「戦場の絆デビュー☆」したよ!
と言われて作ろうかな…と思ったんですよ。

中学生でお金が少ないのでジオンで作ったら1ヶ月に1,2回のペースになると思うんですよ。
(隊が変わってしまうので1ヶ月に1回は絶対にやろうと思っているんですよ。)

連邦が当分おろそかになってしまうけどジオンで1から始めたら連撃の練習になるかも…とも考えていて…。
とても悩んでいます。

中学生ってことを考えてこの悩みにお答えしてください!!!



そしてもう1つに携帯サイト。

最近、父さんが携帯を変えたと…。

基本料金などは全て会社持ちなんだそうです。
なので父さんの携帯で会員登録をしよっかな…、と考えております。

しかし登録した所でzgmfx88stomoの携帯でもログイン?できないといけないと思うんですよ。

まだ軍曹なので会員登録しなくてもいいかな?と思いますがちょうど機会もいいしなぁ…と悩んでいます。



皆さん!
分かりにくい文でzgmfx88stomoの悩みが伝わりましたか?
どうかやさしくお答えくださいね!!

でわ、よろしくお願いします。


お、まだあったw
ただいまパソ禁止中なんですwww
戦場の絆の努力 | コメント:4 | トラックバック:0 |

無事でした!

前回に連続Dを取っていたので今日はとても大事ですよね~!

結果は無事軍曹を維持できました。

プレイヤー×3とバンナム×1

1戦目 陸ガン B 青1


あまり装甲を薄くしてもいけないな…と思ったので青1でした。

前回のような編成ではありませんでしたがぼろ負けでした…orz
今日やってさらに3連撃がしたいな…と改めて思いました。

連撃さえできればあそこはいただいたのにw

そしてまたまたピラミッド付近で3対1の状況になってしまった…。
ピラミッドに隠れようとしましたが見事に落とされてしまいました。
マップをしっかり見ていない証拠なんですよね。


2戦目 ストライカー A 青1

またまた青1で。
伍長のギャンにぼこぼこにされました…。
ビルに間に逃げ込もうとしましたけど追いつかれた…。

ターミナルで見ましたが連邦よりジオン方がまとまっていてカットをし合っていました。
zgmf88stomoもギャン2機にぼこぼこにされていたのでカットしようとしましたがそんなときに弾切れになっていました《すまない》
ちゃんと打ち切りをしなくてはいけませんね。



戦場の絆の努力 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ついに水曜日に伍長か?

はて?44(バンナム有)でフルアーマーを使う方はいらっしゃいますか?


今日は三国志対戦を最近始めた友達と互いに応援し合ってきました!


44でプレイヤー3のバンナム1でした。

バンナムがいらっしゃいますから中距離はもうバンナムで十分ですよね?


とある少尉が2戦ともフルアーマーを使いました。
その方は2戦目でPP0でしたw


1戦目 ストライカー A 青3
近格×1、近距離×1、中距離×2
(ジムの上等兵、少尉のフルアーマー、バンナムのジムキャ)

フルアーマーの勉強をしてなかったのでどの武器が拠点用か分かりませんでした。
(コストが300に変わっていました)
なので「よろしく」を言い合ってるときは動かずにいましたが「拠点をうつ」とも送られてこない。
それなのに皆さんピラミッドの方へ…。

マップを見てもジオンはぜーいん煙突の方に向かってる様子…。

一人でアンチに向かったzgmfx88stomoはバカでしょうかね…。

まぁ一人だったのでぼこぼこにされました…orz

結局味方も右ルートに加わりましたが格差で負けました…。


2戦目 ジムキャノン B 青2
またまた中距離のところにカーソルを合わせてるし…。
どうせバンナムがジムキャ使うし…
ならzgmfx88stomoがジムキャをつかおー!!!
ってことでまたまた近格×1、近距離×1、中距離×2の編成…。
(バンナムの寒冷地、上等兵のジム、少尉のフルアーマー)
これがカオス編成ってやつでしょうか?

後衛が苦手なのでゆっくり正確に当てようと努力しましたがやはりあまり当たらないんだよな…。
今回は拠点を落とされませんでしたがまたまた格差で負け…。
しかもフルアーマーは0点なんですよね…。
(コスト300でその活躍って;)


開き直ってガンキャのためにジムキャを使っといて良かったー!?

しかし両方ともDなんです…orz

水曜日が勝負ですね。
絶対にDを取らないようにまず被弾をあまりしないように頑張ります!

戦場の絆の努力 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エースコンバット2





エースコンバット5にF-22があった時はうれしかったなぁ…。






なんか切ないですかねwww

また見つけたら貼りたいなぁ…。

戦場の絆の努力 | コメント:4 | トラックバック:0 |

エースコンバット











小学校の低学年の頃からやっているエースコンバット!

こういうのを求めていたんだよ!
戦場の絆の努力 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハイエナばかりじゃありません。

今日は塾友達と「アーバンスクエア大須」に行きました。
(絆をやりにではありません)

そして早速1クレ。

プレイヤー3のバンナム1(相手も

1戦目 陸ガン B マルチ 青2です。
(味方はEz-8、ジム改、ジム頭   この戦いのは覚えていました。)

まっすぐビル付近に突っ込んで行き早速一等兵が乗っていたアッガイを撃破!
4対4はやっぱあまりごちゃごちゃして無いんだなぁ…って思いました。
(昨日はそんな事思っていませんでした…)

3連撃はできませんでしたが2連撃とタックルで頑張って2落ち3撃破ランクB
一匹程度弱っているのを頂きましたがそれ以外は頑張りましたから。

2戦目 ストライカー A バルカン 青1
(タンク、陸ガン、バンナムは忘れましたorz)

またまた一等兵のアッガイを落としちゃいました。
また、敵拠点付近でバンナムの蟹がいたので攻撃していましたが一度もロックされないで撃破…?
バンナムってロックしないもんでしたっけ?

そして反省すべきは《もどれ》と打たれているのに攻め込みすぎていて孤立をしている…。
勝手に孤立をしたのに手が勝手に《応援たのむ》と打って陸ガンを呼び込んでいました…。
そして一緒に後退をするもののビリビリ状態のzgmfx88stomoは自軍の拠点付近で戦っている
ゴッグに倒されてしまいました。
まだ自軍の拠点付近で戦っていたのでビリビリ状態のゴッグとアッガイを撃破しました(ハイエナ?)。
1落ち4撃破もハイエナばっかをしたせいでしょうか?ランクCでした。


Dを取らなくて安心をしましたが味方に本当に《すまない》です。


ハイエナばかりじゃありません。…の続きを読む
戦場の絆の努力 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠たし、眠たし。

さぁ。
動画を楽しみにしていない人はたくさんいますよね!?

一応撮ってきたよぉ~!!!

消えたよぉー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
詳しくはココでよろしく!ガノタ中学生のダメ日記

誠に《すまない》です。

でわ、いつもどおり書いていきますが記憶があいまいなのはお許しを!!!


1クレ目 44でプレイヤー2バンナム2でした。

1戦目、2戦目もストライカー、陸ガンをだしてCとDを取ってしまうこのやばさ。


2クレ目 88でこちら側がもたもたしていたので少佐殿とのバーストになりました。
バーストはしましたが向こう側がボイスチャットを使っていませんでした。
今回はジムと陸ガンで行き今回もCとDを取る有様。
zgmfx88stomoは自分のせいでバーストしてしまいマチ下げさせてしまったのでホントに悪いなぁ…と思っていましたが向こう側が《すまない》を打ってきたのでzgmfx88stomoも打ち返しました。
(もしかしたらバーストしてしまったから打ったのではない?)
しかしこのクレでは2戦目。
タンクを出している方がいましたが拠点を落とさずにMSに狙いを絞っていたよう。
PODから出てからバーストした方と「何でタンクは拠点を落とさなかったんだろね」って話しました。
両方ともとても格差で負けてしまいました。


3クレ目 今回は先ほどバーストしていただいた方ともう一人少将殿とバーストさせていただきました。
今回はボイスチャットも使ってとても楽しかったです。
1戦目、2戦目またまたジムと陸ガンを使わせていただきました。
ジムではCを、陸ガンではBを取って2戦目だけ勝ちました。
2戦目はスナⅡが拠点を撃って差が大きくなったので皆後退をして安全に勝たせて頂きました。
(今のところ勝った戦いはこれだけorz)



4クレ目 88でまたまた少佐殿とバースト!
本当は3クレでやめるつもりでしたがバーストする楽しさを味わってしまったのでその方にお願いをしました。
陸ガン、ストライカーを使い、両方とも格差で負けてしまいました…orz
1戦目はアンチ編成でしたが相手もアンチ編成でした。
2戦目はタンクをだしてくれたので護衛を!と思いましたがタンクが回りこんでいましたので孤立をしてしまったorz
(マップをきちんと見ないzgmfx88stomoが悪いですよね)
バーストした方にタンクが回りこんでいると聞きましたがもうビリビリ状態でしたので諦めました。
しかし落とされたら急いで裏に行きましたが味方もボロボロ。
タンクも見当たらない。
いつのまにか周りの味方はみんな落ちてしまって4対2の状態でした。
もちろん落とされてしまいましたが拠点は無事落とせましたが負ける。

今日は1回しか勝ってないなぁ…。
しかもPPも少なすぎる…orz
D取りすぎ…orz
これじゃぁ伍長に落ちてしまう可能性もw
はぁ。マシンガンなどを当ててもPPはなかなか上がらないものなんですかね?
zgmfx88stomoにとってAクラスはDを取るクラスですorz

今日始めてJUに出撃しましたがなんか連邦がジオンの拠点付近まで攻め込む戦いばっか。
それは気のせいだねw

次はいつやりに行こうかな…。
来週は鉱山都市ですね。


戦場の絆の努力 | コメント:8 | トラックバック:0 |

時間変更ですね!

日曜の午前9時30分から最初の出撃と言いましたがバスの時間なども考慮したら10時になりそうです!


そして今回はyms07bnekoと話した結果動画をとろーってことになりました!

動画を撮ることによってもっとアドバイスがいただけたらな…と考えております。


でわノシ
戦場の絆の努力 | コメント:6 | トラックバック:0 |

今日はカレーを作って1クレ分父親からもらうzgmfx88stomoです。
(母親が仕事の帰りが遅くなるそうなので自分から作るって言ったんです。)


昨日、今週の絆の予定を決めました!


日曜日のできれば9時30分にでも第一の出撃を・・・。

なぜ今回は午前中かと言うと土曜日の夜10時から日曜日の朝の7時まで塾で、オールナイト祭り勉強会をするんです。


なのでそのまま寝ないで帰ったらパソコンをつけて9時にいつも行くショッピングセンターにつけるように行きたいと思っています。


その日はジャブロー地下だそうですね。
軍曹にもなっていまだにジャブロー地下でプレイしたことないと・・・orz
でもなんで日曜日なのにミノ粉が散布してない!?
結構楽しみでしたのに・・・。



zgmfx88stomoのショッピングセンターでは一日一回だけプレイした人はスタンプを押してもらい、5個たまると1クレ無料なんです。

そのスタンプがただいま4個たまっている!

なので2クレか3クレやろうかと・・・。



でわ、マッチしたらよろしく!
(パイロットネームはzgmfx88stomoではありませんけどw)


戦場の絆の努力 | コメント:2 | トラックバック:0 |

zgmfx88stomoの師匠!?

今回は結城れん☆元将官 さんのリクにお答えしてzgmfx88stomoが勝手に師匠だと思っている方について語ろうと思います。


zgmfx88stomoが初めて「戦場の絆」をやったのは今年の4月のはじめらへんです。
友達4人でやりに行きました。
まだまだタックルの仕方も分からなくて連撃をする人を不思議に思っていました。

最後のプレイをして絆が設置してあるコーナーで座りながら話してPOD内を覗いていたらガンダムを使っている人がいました!(もうすでに100回以上はやってありました。)
しかも大将ですしSを取ってもうびっくり!!!

その人がPODないから出てくると男のzgmfx88stomoでもかっこいい人と思えるほどでした。
(そして服のセンスがとてもよかった!あまりにかっこよかったので帰りに友達とホストで働いてね?など話していましたw)

そしてターミナルを通したらすぐにPOD内に入ってPLAYです。

なんとその人はzgmfx88stomo達が覗いてるのに気づいてPOD内に入れてくれました!

野良で出撃しているので「最近始めたの?」など気軽に話しかけてくれました。

なのでzgmfx88stomo達は「連撃はどうやってやるんですか?」や、「タックルはどうやってやるんですか?」など聞いてその人は連撃をわざわざ分かりやすく教えてくれ、タックルなどのことも初心者のzgmfx88stomo達に細かく教えてくれたんです。


その日はやりませんでしたが4月の後半になってやりに行ったらなんとターミナルの大きな画面で「○○○」と言う名前があったので興奮したものです。

その日はヒマラヤ。

まだ連撃ができないzgmfx88stomoはタックルばっかやっていました。
その人は後ろから覗いて見てましたね。
タックルばっかだったんでPODから出たら注意をしてくれて連撃のコツをまたまた教えてくれました。



それから一度もzgmfx88stomoがやりに行っても会ってなんです。
その人のホームは違う近くにある所ですが、セッティングが悪いからここに来たと言っていました。
zgmfx88stomoは2連撃ですが連撃ができるようになった、階級が上がったなどをほめてもらいたいものです。



書き終わって自分でも文の構成がばらばらになっていることに本当に《すまない》



テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

戦場の絆の努力 | コメント:2 | トラックバック:0 |

D よおひさ!!!

Aクラス初出撃をわくわくしながらやりに行ったzgmfx88stomoです。


待ち時間もすぐに終わったのでわくわくしながらメンバーを見たら バンナムwww


1クレ目一戦目
がっかりしながらもガンキャノンを出そうと思っていたのでジムキャノンを選んで出撃!!!

相手もこちらと同じように一人だけプレイヤーがいました。


ミノ粉ありで新ステージ!
zgmfx88stomoは伍長だからバンナム戦。
だから相手も伍長だと思って気楽に《いくぞ》と打って進んでいましたが何か赤い物体がビルの間を通りましたw
相手プレイヤーはシャアザクwww

CPUは《応援たのむ》と打っても戻ってこない!!!
そのうちにシャアザクがzgmfx88stomoの方に一直線!!!


ジムキャノンVSシャアザク

戦う前から決着はついているのでハンド・グレネイドを投げ込みながら逃げるzgmfx88stomo。
追ってくるシャアザク・・・。
あっけなく死んでPP75ぐらいでランクD・・・orz


二戦目
さっきはジムキャだったから!と思って陸戦型ガンダムで仕返しに!
相手プレイヤーはまたまたシャアザクでの出撃!

最初zgmfx88stomoはキャンプを張ろうと思って《応援たのむ》、《もどれ》を打っていましたが相手がわからも花火が上がってる・・・。
しょうがないので《いくぞ》を打って進軍開始するとすぐそこにシャアザクが・・・?
相手はお祭り気分で打っていたんでしょうか?
しょうがないのでシャアザクとの一対一!

陸戦型ガンダムVSシャアザク!!!
どっちが勝ったと思いましたか!?


結果はバンナムのハイエナで決着が付きました(怒)

せっかくビリビリまで追い込んだのにポッキー炸裂バンダムに持っていかれましたorz

でも近くに蟹がビリビリいていたのでおいしく頂きましたw

戻るかぁ・・・と思っていたらビルの横からシャアザクのキックで倒されましたw

自軍側に追い込まれていてまたまたシャアザクとの一対一!

結果は相手をビリビリまで追追い込むも残り2秒で倒されてしまいました。
PP175ぐらいでランクC

この戦いでDを取ったのでBクラスに落ちてしまいました・・・。(バンナム戦がなくなるかもって思ったので逆にうれしかったzgmfx88stomow)
しかしターミナルで軍曹に昇格!!!
結果またまたAクラスに戻されてしまったzgmfx88stomoでした;;


2クレ目 8対8 一戦目
佐官の間に2人軍曹が紛れ込んでいますw
最初はスナを使おうと思いましたが後輩(ジオンで頑張っています)に止められて陸戦型ガンダムに!
(もう一人も軍曹も陸戦型ガンダムでした)
ガンタンクが拠点を撃つそうでしたので護衛に回ってしんぐ~ん!!!
高速したらへんで蟹がいたのでピラミッド裏まで追っていきました!護衛をほったらかしになったのは気のせいです。
途中大佐殿のプロガンが加わり連撃をカットしてしまったので《すまない》と《よろしく》を打って移動。
護衛に戻ろうと思いましたがちょうど拠点を落としたとの連絡があったので後退しようかと思いましたがグフにやられました。
落ちて冷静になった所で気づきましたが今日一度も連撃ができてない!!!(2連撃も)
大差で負けてPP170ぐらいでランクC・・・。

2戦目
連撃不調&なぜか落ちるのが怖いので後輩にスナを使ってもいいかともう一度聞いて使わせていただきました。
しかし結果空気になってPP130位でランクC・・・。(もうCはあきました(ノ_・。))


軍曹になりましたが連撃不調でランクも不調。
今日はあまりいい絆では無かったと思いました。
そして鉱山都市に嫌な思い出ができてしまいました。

来週はジャブロー地上(JGでしたっけ?)です。
ぜひ不調を回復したいです。
連撃不調を直すために格で出ようと思います。
そしてスタンプあと1つ!
絶対にやりに行くぞぉー!!!


テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

戦場の絆の努力 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
