Is there the close friend? second

中学生の「戦場の絆」日記をお楽しみください!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第六回目 学生視点

学生視点と書きましたが、性格にはzgmfx88stomoの視点です!
よろしくお願いします。
この記事を返コメとさせて頂きます。


zgmfx88stomoが絆を始めてやったのは多分一年を過ぎたと思います。
去年の春休み中でした。

当時は500円ってこともあり『戦場の絆』というゲームは大人ゲーか???
って思いました。(ってかそうですよね!?)
学生のお小遣いからの500円。
今のボーリング1ゲーム代のほうが安い方じゃない???


それが降格無しの話題に関係あるのか?って思いますよね!?
zgmfx88stomoにとってはとても重要です。
だってたくさんやれば必ず昇格できる、たくさんやっても降格しない。
もちろん大人よりも子供のほうがplayする回数は少ないに決まっています!
ってことは大人のほうが昇格しやすい。更なる大人ゲーへの進化ですね♪
まぁそれは前までも当たり前かもしれません。
でも金さえ注ぎ込めば昇格できるってことは実力と階級が比例されてないってことも大ありです!←これはコメントを頂いた通りですね♪
現にzgmfx88stomoがそうですね!
今僕は大尉ですがA1です。
A1って事は軍曹レベルでは?
A1やA2でわけるくらいなら階級をもっとはっきりとするべきだと思います。
はっきし言っておきましょう、zgmfx88stomoはいま降格したいです。

最近はたくさんの方が大佐まで昇格いたしましたねw
そのためマチするのが大佐などの佐官ばっかww
しかもA1でマチするぐらいの大佐ですからねwww
僕の友達は毎回「また佐官がばっかだぁー(ノДT)」って嘆いていますが、僕の場合「どれだけのレベルが佐官になっているのかな?」って思っちゃったりしますw
前は佐官とマチすると友達のようにやる気が無くなったり、控えめで戦ったりしていましたが、今では佐官にも慣れてしまい調子に乗ってしまう…。
これでいいのか?
僕が絆をやり始めた頃にたくさん見てきたこと。
今の将官はレベルが下がった
こういった記事をたくさん見かけていました。
ですが今は
今のAクラスは本当にAクラスなの?

今は全体的にレベルが下がった
と言ってもいいほどレベルが下がってきているのでは無いですか?
現にそのような記事を一度は見ました!
そりゃあ僕はまだA1だからAクラスの底力を見ていませんし将官経験者ではないのではっきしとは言えません。
でも今のシステムだと将官を経験しなくてもこう思ってしまうガキがここにいるんですよね!

そして1クレを大切にしない人が必ずいると思ってしまうガキもここにいます。
これは金欠の中少しずつ出している学生にとっては厄介ですし、まじいらつきます。
DやEを取ったって降格にはならない!
だから前バージョンの時に取ったEやDのショック、焦りが味わえないw
今はDを取っても焦りよりも恥ずかしさで苦笑いをしてしまいますからねw

やっぱり無駄に多い大佐を減らすためにもやっぱり降格システムを願ってます。zgmfx88stomoはね!
↑これってもしかして失言した?www

それと、昇格するため、降格しないためにはやっぱり勝たなくてはいけませんね♪
勝つためにはやっぱり仲間との連帯が不可欠です。
ってことはバーストをしたりVSCの活用をすることが大切では!?
ってことは降格ありによってさらにが深まりやすいってことでは無いですか??
でも前のバージョンでのと今のはあまり変わらないですよねwww
スポンサーサイト

戦場の絆の努力 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | 第五回目 嘘つきは泥棒の始まり>>

この記事のコメント

 全く同感です。

 金さえかければ大佐になれてしまうので、誰も大佐の指示に従わなくなっているんじゃないかな・・・

 Rev1の時、優勢であっても自分のスコアが降格条件のDE圏内であると、100ポイント超える為に≪戻れ≫打たれても特攻するしかなかった訳です。
 当時の佐官たちはこういうシチュエーションに凄くイラついていたと思う。

 でも、降格がなくなったお陰で、こういう場合の≪戻れ≫にも従いやすくなれたと思う。これは、今回の勢力戦で感じたんじゃないかな? くじ引く為には勝たなければいけなかったからね。

 ただ、残念な事に金さえかければ誰でも大佐になれるので、指示に重みを感じなくなってしまったことだと思います。
 指示するほうもそのレベルにないんですよね。

 昇格条件は残したほうが良かったのにと思います。更に、チーム勝利も条件に加えるべきだったと思いますね・・・
2009-03-23 Mon 20:45 | URL | 西・アズナブル [ 編集]
僕は連邦がS2で、ジオンがA3ですが
SもAも両方、レベルが下がりました。
「腕」自体はさほど変わらないのですが
「編成」や「立ち回り」が考えられない方が
全体的に増えたせいで、マンチングしたチーム
の「統率力」が下がってきてるのは事実。
「統率力」が有ると無いじゃ
パイロットの個人の腕の問題以上に
戦果に差が出ますね。
2009-03-20 Fri 00:51 | URL | 嘘つきファニーフェイス [ 編集]
間違ってないと思うよ。

自分も始めて約1年。その前に遡って考えれば、全体のレベルが下がった理由もなんとなくわかる。(長くなるので自分のブログにでも書きます)

意図的な降格は迷惑だけど、自然と降格できるシステムは必要。
あとマッチングしっかりするべき。

A1が軍曹レベルなら・・・僕も軍曹レベルww
それだけは間違ってると思うよ~。
2009-03-20 Fri 00:30 | URL | ふぉるごれ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
